尼花日記

尼ヶ辻花子(あまがつじ・はなこ)のブログです。2DKのアパートに、片付け好きの再婚オットと二人暮らし。掃除、断捨離、シンプルライフ等について日記に綴ります。

無印良品週間で、私が買った節約コスメとは?

無印良品週間、真っただ中ですが、もうお店に行きましたか?

私は今回の10%引きセールで、はじめて無印のコスメ商品を買ってみました。

その使い心地も含めて、シェアしたいと思います。

私が買った、無印コスメとは・・・

 

無印良品週間とは?

現在開催中の「無印良品週間」ですが、これは、期間限定の10%割引週間のことです。2018年秋は、11月26日(月)まで。あと1週間足らずですね。

このセールは、年に5回くらい、不定期で行われていて、今回は、今年最後と思われますので、気になる方はぜひお急ぎください!

さて、10%割引にするためには、無印の会員になる必要があります

といっても、手続きは簡単です。

アプリをダウンロードするか、LINEで会員登録するのが手っ取り早いです。

このほかに、ネットストアで会員になるか、MUJIカード(クレジットカード)を持つという方法もあります。

私は、店頭でLINEのQRコードを読み込んで、友達登録をして会員になりました。あっという間でしたよ。

ネットストアで買い物をしたことがあったので、ネット会員ではあるのですが、それを提示できなかったのでLINE登録をすることにしたのですけれど、これは他に方法があるのかもしれません。今度お店に行ったときにでも聞いてこようと思います。

私が買った節約コスメ

今回の割引期間で、私が購入したのは、アイカラーアイライナーです。

f:id:AmaHana:20181120200352j:plain

画像の発色が少し白っぽいですが、「オリーブ&コーラル」というカラーでした。

ご覧の通り、4色セットですので、ほかに白とネイビーが入ってます。

アイライナーは「ブラック」です。

このお値段がですね・・なんと、アイカラー750円アイライナー350円でした!!

しかも10%オフなので、2つで990円です!!驚きの節約価格です・・・

私がニュージーランドにいたときは、ほとんどメイクはしなかったのですが、日本に帰ってくると、アイメイクくらいはする必要に迫られました。

まったくのノーメイクで通じる顔ではないですしね・・・

敏感肌傾向のある私は、化粧品も色々と試してきましたが、アイメイクに関しては、香料などがきつくないかぎり、それほど大きな差はないように感じています。

あくまで私の感想です。

そこで、以前から気になっていた、この無印のコスメを買うことにしたわけですが、

安い!!安すぎる!!今までの化粧品代はなんだったのか・・・それほど多くを使ってきたわけではないものの、肌に合うなら、安いに越したことはありません!

f:id:AmaHana:20181120202557j:plain

早速、使ってみましたが、ピリピリしたり痒くなったりすることは今のところありません。しばらく使ってみようと思います。

応援クリックが励みになります♪⇒

人気のカラーはブラウン&ゴールド

ところで、アイカラーの配色は、狙っていたものがありました。

「ブラウン&ゴールド」です。黄色っぽい色と、オリーブの濃いめのものが欲しかったからです。

しかしながら。

今回、私が立ち寄った近くの無印では、「ブラウン&ゴールド」は売り切れていました!!

2か月前の無印良品週間の際にも、この色は売り切れでした。

その後、通常価格のときは、確かに在庫があったのをお店で見たのに、セール期間になると、またしても売り切れです!!

誰ですか、買い占めてるのは!!!

それとも、そんなにも人気が高いカラーなのでしょうか・・・お肌に合うようでしたら、私も通常価格のときに買うかもしれません・・。

オリーブ&コーラルはこんな感じ

とはいえ、私の買った「オリーブ&コーラル」も、使っていけそうです。

f:id:AmaHana:20181120201555j:plain

右下のネイビーは、画像よりももっと濃い色ですし、コーラルももう少しだけ濃い、きれいなピンクで、色づきも良いです。

f:id:AmaHana:20181120202011j:plain

ケースの裏側に、色使いの例が記されていました。

どうやら、無印のアイカラーは、ブラシを使うよりもチップの方が色が乗りやすいようです。粉っぽい感が多少あるかもしれませんが、指先で使うのもいいと思います。

オリーブ色は気に入ってます!!

アイライナーの方ですが、私は普段から、アイラインを入れる場合はと決めています。

その方が顔がハッキリするので・・・

ラインをひいたあと、ブラシでぼかすようにしています^^

このアイライナーも、これまで使っていたものと比べて、特に使い心地が悪いことはありません。

コスパのよい節約コスメなうえに、さらにお得なこの10%割引の「無印良品週間」

未経験の方は、ぜひ利用してみてください!26日までですよ!